close
   羽多野渉『流星飛行』發行紀念 EVENT
渉と楽しむ1日遅れの七夕祭り トーク&ライブ

新曲「流星飛行」は、未来を想像することの楽しさ、
夢を持つことの素晴らしさを、星空を駆け抜けることに例えて歌っております。
そんな「流星飛行」の発売を記念し、本日はイベントを開催。
昨日が七夕であり、何よりも浴衣が好きであるという羽多野からのの呼びかけにより、
客席には浴衣姿のファンを含む250名が集合した。

 

 

  羽多野が浴衣姿で登場すると、客席からは大きな歓声があがった。
「今日は雨が降っているのですが、ジメジメを吹き飛ばすイベントにしていきますので、宜しくお願いします。一緒に楽しみましょう!」
という挨拶からイベントはスタート。


まずトークコーナーでは『流星飛行』への思い入れを語った。楽曲制作については、「疾走感のある曲で、夏の(出身地の)長野の夜をイメージして作ってほしいですとお願いしました。」と本人の要望を伝えた事を明かし、レコーディングに関しては「サビよりAメロ、Bメロの方が難しかった。ワンフレーズワンフレーズ想いを込めて歌っています。」と制作の裏側を語っていた。

Music VIdeoについては「鉄塔が実家の傍にあったので鉄塔がみえる場所がいいとお願いしました。軽トラに乗って撮影するシーンでは、監督さんに『僕も何年もこの仕事をしていますが、こんなに軽トラが似合うアーティストはいない』と言われました。(笑)」と監督に太鼓判を押されたエピソードを披露した。他にも、最後の撮影がお風呂のシーンで撮影後にタオル一枚の半裸で挨拶した事などのシークレットトークを披露し、客席は笑いに包まれていた。 

 

 

   
 
その後、『流星飛行』のカップリング曲で現在TVアニメ『バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)』のオープニングテーマになっている『Wake Up! My Heart!!』を歌唱。客席は総立ちで盛り上がった。

ライブの熱気も冷めやらぬ中、ファンとの交流コーナーがスタート。事前にファンの方に短冊に書いてもらった願いごとを、羽多野が叶えることに。
ファンからの『別の声優さんの物真似をしてほしい』や『ポロリして下さい』、『彦星になりきって、織姫に向けて甘い一言をお願いします
などの願い事に応える羽多野に対し客席からは歓声や笑いが絶えず起こっていた。
その中でも多かった『ツアーをやって下さい』という願い事に対し、
やりたいと思っているので、皆さん応援をお願いします!」と羽多野が話すと割れんばかりの拍手が送られた。

そして、イベントも佳境に差しかかり、羽多野が理想の「浴衣の色」「柄」を順番に語り、最後に【ベスト・オブ・それらしい浴衣】を着てきたファン一名を選抜。
羽多野が選んだ理想の浴衣はピンク色の桔梗の柄が入った浴衣。見事選ばれたファンにはサプライズプレゼントとして、羽多野渉の直筆サイン入りチェキをプレゼントした。

 

 

 


この日一番の盛り上がりを見せる中、羽多野本人のお母さん、おばあちゃんからのサプライズの手紙が司会者から読み上げられた。
家族からの手紙に、羽多野は感極まり、涙組む場面もあった。

会場が感動の余韻に浸る中、『流星飛行』をファンの前で初披露。
間奏中に「これからも頑張りますので、皆さん付いてきて下さい」と叫ぶと、客席から拍手が送られ、大いに盛り上がった。歌い終わった羽多野は、
「家族からの手紙のサプライズがあるとは思いませんでした。長野にいる家族にもこの歌が届くといいな。」とコメントした。

イベント最後には羽多野から「最後にせっかくおめかししてくれた皆さんと記念撮影をしたい」という願い事があり、お客さんとの記念撮影が行われ、大盛況のうちに幕を閉じた。

 

 

イベント終了後に、羽多野渉さんに感想を伺ったのでお届けしよう!

――浴衣のお客さんが多かったですが、いかがでしたか?

皆さんの浴衣がとてもきれいで、ステージ上からニヤニヤしながら見てしまいました。(笑) 皆さんの笑顔が見れてよかったです。

――流星飛行の初披露の感想は?

初夏がテーマで、雨を吹き飛ばす疾走感もある歌なので、力強く歌唱できたのではないかと思います。直前に家族からの手紙という、とんだサプライズがあってびっくりしました。
家族ネタって弱くて、ステージ上じゃなかったら、大泣きしていたかも。10代の頃を思い出しながら歌いました。お客さんの表情も良い笑顔だったし、一緒に歌ってくれる人もいて嬉しかったです。


――前回のイベントよりも良いものになりましたか?

イベント前に「雨の中浴衣を着てきてくださっているので、なるべくジメジメが吹っ飛ぶような盛り上がるイベントにしよう」と司会の大橋さんと話していたので、すごく盛り上がりましたね! 大橋さんのチョイスする、お客さんからの願いごとが書かれている短冊がだいぶギリギリなものでした。(笑)

――ミュージックビデオの出来栄えはいかがですか?

夕焼けをバックに屋根の上で歌っている雰囲気などをうまく監督さんが雰囲気を取り入れてくださって嬉しいです。

――ご自身は浴衣を着ることはありますか?

持ってはいますが、なかなか着る機会はないんです。去年はラジオの公開録音で着たくらいです。でも着ると姿勢が良くなって好きです。歌唱もラフな洋服で歌うのとは感覚が違いました。

――ワンマンツアーの願いごとが多かったですが、意気込みは?

まだ野望ですけど、もっと曲が増えたらワンマンライブもやらせてもらえるんじゃないかなと思います。是非3rdシングルを出したいので、皆さん応援してもらえたら嬉しいです。


――七夕に願いごとはされましたか?

今声優出演をしているアニメ「しろくまカフェ」で池袋のナンジャタウンとコラボしているのですが、そこで僕が心を込めて書いた直筆の短冊「健康第一」がみられます。
(笑) 音楽活動をはじめて一番思ったのは、体が一番だなということでした。先輩から飲みにに誘われても大丈夫なように、今年の七夕は「健康第一」が切なる願いでございます。

(羽毛真是個認真的孩子!小西的野望可大了~ヽ•´з`•ノ♬ http://yukionokami.pixnet.net/blog/post/33229900)

――最後にメッセージを一言お願いします。

沢山の方に来て頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。『流星飛行』は発売されたばかりですが、大事にしていきたいと思いますので末永く応援していただければと思います。

 

  v

 

 

 

<商品概要>

羽多野渉 セカンドシングル『流星飛行』
発売中
【CD+DVD】¥2,205(税込)
【CDのみ】¥1,575(税込)

CD収録内容:
1.流星飛行(テレビ朝日系「BREAK OUT」6月度エンディング・トラック)
2.Wake Up! My Heart!! (TVアニメ『バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)』オープニングテーマ )
3.STEP  (『魔神英雄伝ワタル』オープニングテーマのカバー)
4.流星飛行 Instrumenal
5.Wake Up! My Heart!! Instrumenal
6.STEP Instrumenal

DVD収録内容:流星飛行 Music Video

>>DIVEⅡentertainment羽多野渉公式ホームページ

 

 

羽毛真的是屬治癒系的呢ヾ(●´▽`●)ノ
他唱歌真的非常好聽~之前和達子合唱的歌曲也很棒!
這孩子真的很不錯 ,組長也曾大誇他呢!
希望他能在聲優界越來越活耀!加油!!(゜∀゜ノノ゛☆' 

 

 

 

 DIVEII entertainment羽多野渉公式ホームページ

arrow
arrow

    (*^・ェ・)ノ 綾 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()